ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
runrunkayak
runrunkayak
岐阜の山中に暮らすルアー大好き公務員です!

2014年05月31日

ヒラメンディー!!!

単独釣行に行って来ました。



現地に5時10分に到着!

シーカヤックの人と340の人が準備完了し出航するところでした。海にはすでにゴムボートで釣りをしている人が3〜4人。
みんな早いな〜!



荷物を車から降ろしボートのセッティング、着替えなど全ての準備に1時間で出来るようになりました。




まずは去年の秋 真鯛をゲットしたポイントに到着。


水深 80m。
タイラバ、スロージギングで色々攻めましたが反応無しです。



タイラバで使用するリールはダイワの紅牙ICSを使っていますが ローギアなので80mの回収はキツすぎて使えません…。


前はアグレストのハイギアを使っていましたがツライと思ったことはありませんでした。
水深80m位を攻める場合は断然ハイギアです。
紅牙はカウンター付きで面白いけど深いポイントではちょっとキツイ…。

なんか新しいハイギア買うか…。



ポイント変えます。


少し戻って 水深20mに13mくらいの漁礁みたいな根がある根魚実績ポイントです。


一投目…



キジハタでしたー!
少し小さいけど刺身に最高なんですよねー!

その後 同じ場所を流してカサゴを2匹追加です。



すると突然海面がザワザワと流れるように騒がしくなりました!!なんだ!!



ナブラやん!!


慌ててスピニングに付いたジグを思いっきり投げて巻き巻き…


あかん…


投げー!
巻き巻き…




ゴゴゴ…!!


やったー!来ましたー!


ハマチと呼んでいいでしょう!


その後も何度か投げては巻き巻きを繰り返しましたが 何故か食ってくれません…

水面下には肉眼でハマチ君が見えているのに!

何故なんだー!



そうこうしてたらナブラもクソもなく海は静まり返ってます。潮は完全に止まったようです。



やめた!寝る!






…暑い。



30分程寝てしまったようです。本来なら完全に漂流です。皆さんは真似されませんようにお願いします。

が、ほとんど流れてません。
このポイントでこんだけ流れないのは珍しいなーと思いつつ昼ごはんを食べ、
次は少し深いところへ移動です。
そろそろ潮も動き始める時間です。



水深50m。

タイラバは紅牙ICSがキツイので スロージギングでもするかな。

ちなみにわたしのスロジギタックルは、

ロッド パームス メタルウイッチ633SF
リール シマノ オシアジガー1500HG
ライン PE2号
リーダー フロロ40ポンド



操作はリールを回転させるだけですが、どうも1/8どころか1/2回転でもジグが動いているような気がしませんので 私は1回転でやってます。
ただ普通のワンピッチジャークにならないようにロッド操作はせず ロッドの反発を意識しています。


一流し目…

魚探には何の反応もまりません。地形の変化もまりません。



ガガ…ゴゴゴ…!!



来たよ〜!


…めっちゃ重い何だこれ!


その割りにはドラグが出ない…。




正体はハマチのダブルでした!







その後もハマチ、ツバスが連続しました。



また戻って同じところを流します。


ジグが着底するのがよく分かります。
本当風も無いし、潮も緩いんだな〜
なんて考えてたら、着底ふた巻きしたところで…



ズドーン


ガガガ!!…ゴゴゴ!!!



来ましたー!!



今日一重いぞ!!ドラグも出るー!!



バシャバシャ!?




YES!!!







ヒラメンディー!!!


やったー!!人生初めてのヒラメでした!









中々の釣果でした!





今日のMVP

slow blatt R 100g


楽しかったー!!













同じカテゴリー(ボート釣行)の記事画像
イカはどこですか
同じカテゴリー(ボート釣行)の記事
 イカはどこですか (2014-09-20 18:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメンディー!!!
    コメント(0)